
おひとり様を謳歌しよう〜enjoy single life〜

おひとり様になりました。でも寂しくないです!人生真剣勝負で楽しく過ごしてます。時々わんこも出るよ!

イニシエーション・ラブ〜映画観賞〜

こんにちは。

 

昨日はお買い物の他にもツ◯ヤでDVD借りてきました(*^^*)

 

 

 

今回借りたのは‥

 

イニシエーション・ラブ

 

贖罪(全3巻)

 

でございます✨

 

 

邦画大好きです😄

もっぱらレンタル派ですが‥💦

 

 

 

 

※ここからネタバレ注意⚠️

 

さて、イニシエーション・ラブを昨日観たのですが。

 

この映画ってラスト5分がすごいとか騙されるとか言われてますし、キャッチコピーですよね。

 

そんな簡単に騙されないぞー!って意気込みで見てました。

 

舞台は昭和でレトロな感じが観ててほっこりしました(*'ω'*)

 

始めは冴えない感じの男性がいて、アレ?松田翔太は?ってなりました。

 

物語が進んでいくうちに松田翔太がやっと出てきて、あぁあの冴えない男性が痩せて松田翔太になったんか!って思いました、いや皆んな思うだろう。しかしここで既に騙されていたことを私はまだ知らなかった‥

 

途中時系列に若干の違和感を感じながらも、夢中で観てしまった(^^)

 

木村文乃可愛いー💕

レトロ似合うし、あのさりげない告白はノックアウトですよ!!

 

さて、話が進むにつれて時間が気になる‥

え?あと少しで終わっちゃうけどどうなる??

 

クリスマスツリーの前でぶつかる2人。

 

 

え?松田翔太と冴えない男性がぶつかった?!!

 

 

why?:(;゙゚'ω゚'):

 

 

ここからラスト5分が始まります‥

 

うまく説明できませんが、とにかく騙されました笑✨

 

しかも早い段階から笑

 

途中感じた時系列の違和感はこれだったのかー😅

 

いやー面白かったですよ!

 

あなたは二回観る、っていうのもキャッチコピーなのですがまさに二回観たくなりましたし、小説が欲しくなりました(≧∀≦)

 

 

余談ですが昨日観てからサラミピザが食べたくて仕方ないです笑🍕

 

 

 

 

 

 

愛犬君のフード

今日のお買い物。

 

愛犬君のフードを生後半年の時以来替えてみました。

 

今のも悪くないんだけどお魚系にしたくて(^^;;

 

検査はしてないけど先代の愛犬ちゃんがアレルギー多かったので、その子がアレルギーだった小麦粉とか牛とかラムとか極力避けるようにしてます。

 

まぁ、おやつとかに入ってたりもするんだけどね😥カイカイ症状ないのであんまり神経質になってもなーって思うんだけど💦

 

 

今回新しいフードはこちらっ!

 

 

f:id:ekko0128:20170213182955j:image

 

 

愛犬君写り込む笑

 

ピナクルにしました✨

 

今は色々なフードがあるから悩みましたが、サーモン&ポテトが良かったのでピナクルに決定。

 

とりあえず一袋様子見です。

 

 

あとはペットホテル予約しに行ったり薬局行ったりした時におやつを購入‥

 

f:id:ekko0128:20170213183405j:image

 

 

かなり甘やかしてますね(^^;;

 

いいんです、普段は仕事ばっかりでお留守番してくれてるので😭

 

さて、今夜はどのおやつをあげようかなー♡

 

 

本日のおひとり様ランチ〜某フードコートにて〜

こんにちは。

 

 

本日は愛犬君のご飯を買いに出かけました。

 

ちょうどランチ時だったのでランチもここで済ませたくなりました。

 

しかしバレンタイン前だからなのか混んでました_:(´ཀ`」 ∠):

バレンタインとか今年は縁のないものですね笑。

 

来年はまたバレンタインに縁があればいいけど( ´ ▽ ` )❤️

 

 

普通のお店に入ろうかフードコートにしようか迷ってフードコートへ✨

 

 

フードコートならコレ!って決めてました。

 

 

 

 

ババン!!

 

 

 

 

 

f:id:ekko0128:20170213150504j:image

 

 

蔭山楼(ろうの字違いますが‥) の鶏白湯麺です🍜

 

醤油味にしました。

 

 

 

半年くらい前に食べたんだけど美味しかったので久しぶりに食べました(^^)

 

味はまったり濃いめですが後味は残らないのでついついスープをたくさん飲んでしまいます。

 

麺とスープがまたよく絡むんだよ☺︎💕

 

卵も半熟でしっかり味がついてて美味しいですよー。

 

 

ごちそうさまでした(°▽°)

 

 

 

 

おひとり様、バーへ行く

こんばんは。

 

 

先日、ずっと挑戦したかった事をついにやってみました。

 

 

 

 

 

 

そう、バーです(๑・̑◡・̑๑)

 

シングルバーとかではなくて普通のバーにおひとり様で挑戦してみたかったんです✨

 

一ヶ月くらい下調べしましたよー笑

 

どこが初めてでも入りやすいとか入念に‥( ´ ▽ ` )

 

ひとりでバー行ってみたいんですーって職場の上司(年下)に言ったら、おじさまに奢られに行くんですか?

って言われたから、

 

 

とりあえずお前はその清潔感の無さをどうにかしない限り彼女できないぞゴルァァ!!!!!

 

 

 

って言いそうになったけど営業スマイルで乗り切りましたよーo(`ω´ )o

 

うちの上司(年下)はデリカシーのないことで有名です笑

まぁ慣れたけど(。-_-。)

 

 

そんなこんなでいよいよ決戦の日はやってきました。

 

都内に出ようかと思ってたんだけど結局今回は近場で‥

 

地下にあるバーだったのですが階段降りながらかなり緊張しました‥

え?扉開けていいの?開けちゃうよ??!

 

カランカラン🔔

 

 

店内は結構広くてムーディーでした。

 

そして割と早めの時間だったのか誰もいなーい。

これはラッキーでした✨

 

先客がカウンターになんていたら挙動不審になっちゃいますから(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

さっそくカウンター席に座り、まずはカシオレ。

 

 

はい、カクテル大好きなんです❤️というかカクテルしか飲まない‥

 

 

マスターさんの手つきが素晴らしい😭さすがプロですねー。

カシャカシャって音も好きー😭

 

 

お味は‥最高🍹

 

お通しも美味しい。

 

 

緊張しながらもマスターさんと動物のお話やら仕事のお話をして約2時間近くいました!

 

動物かなり好きみたいで、あぁ今度縁があってお付き合いする人がいるなら動物好きな人がいいなーって心底思いました(。-_-。)

 

初めての客だけども暖かく迎えてくれて本当素敵なバーでした✨

 

やっぱりマスターさんはお話上手ですね(*^^*)

その話術ほしー!!ってなります笑

 

 

今回はカクテル3杯だけでしたが、次機会があればお食事もオーダーしてみたいと思います🍽

 

コスパも良かったですよー!

 

おひとり様バー大成功でした٩( 'ω' )و

 

今までバーは旅行先で母と行くのがベーシックだったんだけどおひとり様も違った良さがありますね。

 

 

今度は都内もチャレンジしてみたいですね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

おひとり様になった理由

最初におひとり様になった理由を綴ります。

 

 

 

まぁ、去年の事なんだけど‥

 

一人になりたい、もう女として見れないと言われて距離を置くために別居という形で賃貸を探しました。

 

いざ条件に合うので探して、さぁ来週引っ越しだ!って時にすごい嫌な予感がしたんです。

 

 

‥女の勘ですね。

 

 

お風呂入ってる間に旦那の携帯を見ました📱

 

ロックもすんなり解除できてしまった‥笑

 

 

LINE見たら女と親密な文書が‥

 

 

以下抜粋↓

 

 

 

アホ(旦那):◯といるとテンションハイでやばいよー❤️

来週には鍵渡せるよーデレデレ

 

女:鍵はちゃんとケースに入れて渡してね❤️

 

 

 

 

 

 

はい、昨今話題の不倫でございます。

私はサレ妻ってやつですね(。-_-。)

 

一人になりたいを鵜呑みにする所でした。

 

この時は神様が慰謝料きっちり取れよ!って気づかせてくれたんだと思ってます。

 

悪いことはできない世の中なんですよ(๑・̑◡・̑๑)

 

ちなみに関係は切らせました。

 

まぁ、今となっては本当に関係切ってるか分からないけどどっちでもいいですね。

 

この先、人の幸せを壊した人が幸せになんてなれる訳がないですし。

 

 

正直別居した当初はそれでも私は復縁したいと思ってましたね。

 

それが愛情だったのか長年いた情だけなのかひとりになるのが嫌だったのか今では冷めてしまったので振り返っても分からないんです。

 

自分の事なのに分からないなんて情けないですよね。

でも事実なんです。

 

不倫の他にも去年の夏くらいから嘘を何回もつかれてました。

それは別居してからもですね。

 

息を吐くように自然に嘘をついてしまう、これももう直らないでしょうね。

 

もっと酷い事もされました。

さすがにここには書けないけど、警察に突き出してもいいくらいの事です。

 

 

冷めたのは先月。

 

色々な人とお話する中で、自分の世界はなんて狭かったんだ、ひとりになったって良いじゃないか。

 

って思ったんです。

 

そこからフッと吹っ切れました(^^)

 

この先また嘘をつかれまくってあの親族の冠婚葬祭に出る人生なんてもったいない!!

 

 

今では楽しくおひとり様してます。

 

道のりは大変だったけど‥なかなか良いもんですよ( ´ ▽ ` )

 

こんな理由です。

書いたら更にスッキリしました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

開設しました。

こんばんは。

 

 

おひとり様のekkoです。

 

 

 

 

20前半から結婚💒していたけど、アラサーというかサーになり、おひとり様になりました💔

 

 

おひとり様になって早二カ月‥

 

段々おひとり様生活が心地よくなってきましたので綴ってみようかなと。

 

ちなみに正式には届をまだ出せてません(。-_-。)

向こうが出してくれるみたいなんですけどねー。

有給でも何でも使ってはよ出せやって感じです笑。

 

 

文才はないですけどこれからよろしくお願いします(*'ω'*)